【国内生保】オペレーションセンター:品質管理

案件名 【国内生保】オペレーションセンター:品質管理
ポジション
国内生保 オペレーションセンター:品質管理
仕事内容  国内生命保険会社のオペレーションセンターにて、
以下の業務をお任せ致します。

【部署ミッション】
※2015年8月に新設された部門です。
・オペレーションセンターは、各事務部門の事務オペレーションを集約し、
 一元的に業務運用する。
・業務標準化・管理手法の統一により、品質・生産性及び人材の専門性を持続的に向上できる体制を構築する。

【主な業務】
・事務オペレーションの品質・生産性向上
 (課題分析・改善・モニタリング)
・業務予測に基づくリソース計画の策定・モニタリング
・品質・生産管理の標準手法の導入・定着化
 (部内・関連部門への研修教育等含む)
・業務ドキュメントの体系化・定型化
必要スキル  
大卒以上/28歳~45歳までの方

【必須】
・製造業・サービス業等での工程管理・品質管理の実務及びリーダー経験
 (短納期型業務をお持ちの方)
・プロジェクト実施経験

【尚可】
・リーン、シックス・シグマ等の資格
・プロジェクトマネジメントの知識・経験
・Excel中級レベル (関数、グラフ作成、マクロ基礎)
コンサルタントメモ  
就業場所  
東京都立川市
年収イメージ  
600万~850万円※経験・スキルを考慮の上決定
就業形態  
正社員

企業概要
案件番号 937

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